【収益化】ブログで稼ぐ為の最強パートナー【Googleアドセンス】登録方法

アドセンス アフィリエイト

SNSシェア

 

グーグルアドセンスだけがWebサイトに広告を出せる訳ではありません。

しかし、圧倒的に人気なのは、グーグルアドセンスです。

それはなぜか

 

ブログ収益化にグーグルアドセンスがおすすめな理由

理由①Googleは世界で一番使われているサービス

理由②グーグルアドセンスのクリック単価が高い

平均20〜30円と比較的高い。他の平均クリック単価は、5円〜15円ほど。
(表示される広告の種類によってクリック単価が変わります)

理由③Googleの検索エンジンは関連性が高い広告が表示される

クリックされる確率が高まるので、企業にもサイトの持ち主にもメリット

 

 

【収入の仕組み】

➊ユーザーが広告をクリック
あなたの記事に訪れたユーザーが、アドセンス広告をクリックする事によって始めてGoogleはサイトの持ち主(あなた)に報酬を支払います。

➋その報酬の発生源
Google広告を利用する企業などの広告主からもらったお金の一部から支払われます。

➌企業が広告費をGoogleに支払う理由
ユーザーが、クリックした広告を通じて企業の商品・サービスを買ったら企業の売上になります。

➊➡➋➡➌➡➊➡➋➡➌を繰り返す

 

 

グーグルアドセンスの登録方法【4ステップ】

それでは、グーグルアドセンスに登録する方法を具体的に紹介します。

4ステップで完了です。

 

1.グーグルアカウント登録

 

グーグルアカウントにまだ登録していない人は、「アカウントを作成」で登録してください

アカウント作成ページ

下記の赤枠を全て埋めて次へ

アカウント作成

 

 

2.グーグルアドセンス登録

まずはグーグルアドセンスのHPに移動します。
「お申込みはこちら」をクリックすると「お申込みフォーム」に移ります。

アドセンス

 

①サイトのURLには、あなたのブログのURLを入力してください。

➁メールアドレスには、先程登録したGmailアドレスを入力します。

➂情報を受けるか否かにチェック(どちらでも良い)をして、「保存して次へ」をクリックしましょう。

申し込みURL

 

④「国または地域」で「日本」を選択して、利用契約に同意し、「アカウントを作成」をクリックします。

 

規約

 

⑤住所と電話番号を入力します。

⑥電話番号の確認。

確認コードを受け取る方法は、「SMS」がおすすめ

⑦登録した電話番号に「確認コード」が届きます。それを確認コードの欄に入力したら、「送信」をクリック。

 

 

サイン

 

 

 

3.コードをWordPressに貼り付ける

 

グーグルアドセンスのコードをWordPressに貼ります。

 

「サイトをAdSenseにリンク」から、赤枠内のコードをコピーします。コピーしたコードは、HTML の <head> タグと </head> タグの間に貼り付けます。

アドセンスコード

 

□WordPress

ダッシュボードから、「外観」→「テーマの編集」をクリック。

テーマの編集画面の右にある、「テーマヘッダー(header.php)」をクリック。

 

貼り付けたら、「サイトをAdSenseにリンク」のページに戻り、「サイトにコードを貼り付けました」にチェックを入れて「完了」をクリックします。

 

4.グーグルアドセンス審査合格目安

 

コード貼り付けが完了したら、Google側で審査が始まります。審査にかかる時間は大体24時間以内に完了することが多い。無事審査に合格したら、いよいよアドセンス広告を利用できるようになります。

 

□審査を確実に通す為に
  • 10記事ぐらいはあるといい(5記事でも通ります)
  • 1記事あたりは2000文字以上あると理想
  • 禁止コンテンツを書かない(エロ用語・差別など)※特定の病気なども無理かも※
  • グーグルユーザーの欲しがる記事を書く

 

色々な可能性がありますが、基本的にグーグルの嫌がる事(グーグルユーザーや世間に嫌がられる)は避けてください。

裏ワザとして、確実な記事で通してから自分の好きに記事を書くって方法もあります。ただし、この場合も途中でアドセンス停止になるような行為はしないでください。

雑記ブログより特化ブログの方が通りやすいです。私はブログの始め方などの特化した記事を5記事程書いて審査に通してから、趣味などを書きだしました(笑)

噂によると、例えば乳がんの記事などで広告を取るのも倫理的に問題があると言われています。

 

 

最後に審査合格して、Googleアドセンスの広告が自分のサイトに載っても、決して自分でクリックしたりしないでください。広告停止になります。

後、アドセンス停止を狙った不正クリックをする輩も存在します(アドセンス狩り)、不正クリックを防止するプラグインを必要ならば導入してください➡【AdSense Invailid Click Protector】

 

 

 

 

 

遊びのない人生も お金のない人生も くだらない 

稼いで遊び 遊びをお金に あなたの才能を力に

仮想会社ニークルスク・代表

 

SNSフォロー