【ブログ50記事達成!】初心者が始めた雑記ブログ【収益・PV(アクセス)数を公開】

ブログ50記事達成 ブログ

SNSシェア

【ブログ50記事達成!】初心者が始めた雑記ブログ【収益・PV(アクセス)数を公開】

 

ついに【ブログ50記事達成!】しました!ありがとうございます!

現在(2020-05-11)、ブログ記事の初投稿が2020年の2月10日なので丁度3カ月経ったところです。ちなみに4月10日から

  • 1年で1,000記事を目標(2020年2月10日締め)に掲げ
  • 毎日最低1記事投稿をノルマ

としてやってきたので、これも継続1か月達成となりました!ありがとうございます。

 

全くの初心者が手探りで、しかも特にこれと言った特技もない自分が続けてこれた理由と、稼げない雑記ブログの収益やPV数は実際どうなのかを、これまた解らないながらも公開したいと思います

何故なら、続けていく中で不安で僕は何回もこういった収益記事を読んでいたからです(笑)
もちろん凄い方もいて2か月で6桁達成!とかの記事を見てしまうと正直テンション下がりましたが、ここは得意の

『もしかしたら、この人より少し遅いだけで3か月目で一気にいくのかもな』って

謎のポジティブシンキングで乗り越えてきましたよ(笑)

□公開理由
自分自身が継続する中で、ブロガー仲間や先輩ブロガーはどうなのか気になっていたから

 

□こんな人に読んで欲しい
  • 自分より下がいると自信をつけて欲しい(笑)
  • 雑記ブログか特化ブログで悩んでいる方
  • 今からブログを始めてどうなのか気になってる方
  • 他人の財布が気になるワイドショー好きな方(笑)

 

 

【ブログ50記事達成!】初心者が始めた雑記ブログ【収益・PV数を公開】

 

まずは【ブログ50記事達成!】しました事を、この場を借りて改めてお礼申し上げます。ありがとうございます。ブログ記事は読者があって初めて収益に繋がるので感謝感謝です!

更に初心者が始めた雑記ブログなんて誰が見てくれるのかと不安になりながらも頑張ってこれたのも少しづつ増えていくPV数や収益を見てたからだと思います。

正直、お金じゃないなんて言えませんよ?だって、そのために始めたんだから。でも、初期の数十円に一喜一憂はお金じゃなかったんです。なんだろう・・・ゲームでレベルが上がっていく感覚に近いのかな?

ま、今も実際にはPC画面の数字なんで実感はありませんけどね(笑)
だからまだ収益って書くのも躊躇われる・・・

だれか詳しい方が

『それ違うで!あんたのリアルな収益はまだ0やね』

って言われても納得してしまいそうです(笑)

だらだらと書いててても仕方がないので【収益・PV(アクセス)数を公開】したいと思います。

 

【雑記ブログ50記事の収益・PV(アクセス)数1か月目】

ブログ50記事の収益とPV(アクセス)数の1か月目です。運が良い事にGoogleアドセンスが早め(?)に合格してくれたおかげで、初めからご祝儀クリックみたいな感じでいきなり3桁程の数字が付きましてテンションが上がって1日2記事投稿とか張り切ってた思います(笑)

で、きっちりTwitterで浮かれツイートをしてます(笑)

アドセンス合格

しかし、この後しばらく0更新が続き落ち込みます(笑)
でも、テンションが上がって記事数を増やしたのが幸いしたのか、2桁収益が数日に一件とかの割合で発生するようになります。

  • 2月10日・開始
  • 2月25日・アドセンス合格(6記事)
  • 3月10日・16記事

 

期間:2月10日~3月10日

月間アクセス数:663PV

収益:540クルス

 

2月収益

 

【雑記ブログ50記事の収益・PV(アクセス)数2か月目】

 

続いてブログ50記事の収益とPV(アクセス)数の2か月目。飽き性なもんで少し飽きてきて更新頻度も下がり出します。毎日毎日、書くことを考えて2桁が2、3日に一回・・・。時給換算なんぼやねん・・・と。恐らくここで初心者の方はかなり脱落するんだなって感じです・・・。

このままでは、いけないとTwitterでブログ書いてる意識高めの方と交流したりして、モチベーションを上げる努力をした結果

PV数が少ないなら記事数を上げてトータル収益を上げればいいじゃないか!

↑バカ(笑)

という事で、ちょうど2カ月目にあの目標を掲げるのです

その前に2か月目のデータを。

  • 4月1日・トータル収益4桁達成
  • 4月10日・24記事

 

期間:3月10日~4月10日

月間アクセス数:1,058PV

収益:844クルス

 

3月10日~4月10日収益

 

トータル収益が4桁を達成したので、またまたきっちりTwitterで浮かれツイートをしてます(笑)

4桁達成ツイート

『雑記ブログより特化ブログ』って言う方が周りに多くなったので、力付けてからやりますよって言い訳してます(笑)

 

【雑記ブログ50記事の収益・PV(アクセス)数3か月目】

 

ブログ50記事の収益とPV(アクセス)数の3か月目突入初日に決意

1年で1,000記事、毎日最低1投稿を目標に掲げる

 

大体1PVが1円(実際は0.6~0.9円)が相場らしいという情報を耳にする。100万稼ぎたいと思い、決意した時の月間PV数が1,000PVなので

1000(PV)×1(円)×1000(記事数)=100万円!!

と単純で何も技術もない僕は、取り敢えず1000記事を目指そうと思ったのだ。なぜなら100記事を目標に掲げてる人や、100記事既に達成してる方が既に周りにいたからです。

特化ブログで単価を上げる事も考えましたが、何もない奴が取り敢えず数こなして100万円達成した方が面白いし、参戦出来る人も増えるって事で、無謀なチャレンジが始まったのです。

この挑戦を見届けてやろう、応援してやろう、失敗したら笑ってやろうって方はTwitterのフォローして頂ければ、その軌跡をタイムリーにお届けします(ついでに下らない話にも付き合わせます)

良かったらフォローしてね

 

  • 4月10日・年1,000記事、毎日最低1投稿を目標に掲げる
  • 5月10日・55記事(毎日投稿継続1か月目)

 

期間:4月10日~5月10日

月間アクセス数:1,500PV

収益:1,458クルス

 

4月10日~5月10日収益

 

 

【ブログ50記事達成!】初心者が始めた雑記ブログ・収益目安と比較

 

ブログ50記事達成時点での収益の平均は1,000円から3,000円で10,000円いってるとかなり優秀らしいです。

僕は15,00なんで可もなく不可もなくってところでしょうか(笑)
まぁでも安心しました。

以下は『ブログ50記事達成収益』で検索したら出てきたブログを上から順番に書き出したものです。

50記事達成までの期間ブログの種類開設ブログ収益
A4カ月特化はてなガリガリ君1本
B4カ月WordPress
C4カ月WordPressうまい棒37本
D3か月特化WordPress非公開
E1カ月半はてなプロ1,500

 

【このブログ】3か月WordPress約1,500

 

って感じで6名中2名が平均値達成。
収益がかなりいってる方の数字の詳細情報が得れなかったのが残念です。ちなみにアドセンス収益のみの記載なので、アフィリエイト特化ブログは収益が少し違う印象を受けました。

アフィリエイト特化ブログは、どれだけ商品の魅力を訴えるかとかの文章技術やSNSでのファン層を育てると収益が跳ね上がってる方が多い感じですかね。

 

【ブログ50記事達成!】初心者が始めた雑記ブログ・PV(アクセス)数目安と比較

 

ブログ50記事達成の時点でのPV(アクセス)数の目安は月1,000~5,000PV、1日平均100~200PVで10,000PVいってると優秀とのことです。

こちらも6名中2名が平均値(2500PV)達成です。

 

50記事達成までの期間1日の平均PV数ブログの種類開設ブログ
A4カ月50特化はてな
B4カ月10~20WordPress
C4カ月30~40WordPress
D3か月100特化WordPress
E1カ月半200はてなプロ

【このブログ】

【このブログ】3か月50WordPress

 

ちなみに50記事書くまでの平均の期間は3か月だそうです。

 

【ブログ50記事達成!】初心者が始めた雑記ブログ【収益・PV(アクセス)数を公開】まとめ

 

【ブログ50記事達成!】を記念してやってみたかった、この記事。
この記事は、ブログを続けていく中で不安でこういった収益記事を読んでいた自分がいてたので、同じような気持ちでブログを始めた方に少しでも参考になればと思って書きました。

ってのは確かにあるんですが、今後過去を振り返る為の自分用ってのも大きいのです(笑)

ゴールへの道

 

全く知識もない初心者が始めたブログは目標を掲げる事により雑記ブログにならざるを得ない感じですが、取り敢えず1000記事達成した時に何かが変わってると思いますので、頑張っていきたいと思います。

僕の【収益・PV(アクセス)数】を公開してみましたが、いかがでしたか?まぁ、検索に出てくる可能性は少ないので、まずはTwitterのフォロワーさんに見て貰って楽しんで貰おうかと思います。

そして、知識もない中でやってきた僕からの数少ないアドバイスは

ブログ初心者はSNSからの流入は必須
そして出来るならTwitterが望ましい。
なぜなら➡ブログ初心者がツイッターを始めるべき理由

 

これ本当に助けられてきました。
だからここで改めて言いたい。Twitterで意識を高めてくれてる方々、応援してくれてるフォロワーの皆さん

本当にありがとう

これからも宜しくお願いします。

 

 

 

 

では、ここまで読んで頂きありがとうございます。また。

 

 

 

遊びのない人生も お金のない人生も くだらない 

稼いで遊び 遊びをお金に あなたの才能を力に

仮想会社ニークルスク・代表

SNSフォロー