副業ブログのススメ【超初心者編】

副業ブログのススメ アフィリエイト

SNSシェア

 

一億総副業時代突入!

今、日本で働いている人の約4割が年収300万円以下の時代です。更に『老後資金2000万円問題』も耳にされた方もおられると思います。また大企業が続々副業を解禁しております。

批判を承知で言いますが、ここで副業を勧める対象の方は、この『副業を解禁された大企業の方』でも、『ある程度の年金を貰えるが老後を今の裕福な水準を保ちたい老人』でもありません。

 

”年収300万円以下で日々の小遣いどころか支払いにも追われているあなたにおススメしてるのです”

 

 

【副業としてのブログを勧める理由】

副業としてのブログのメリットが圧倒的に多い

年齢問わず誰でも始めれて、初期費用がほぼ掛からない

まず一番大切です。初期費用が掛からない!パソコンもスマホもありませんって方は恐らくこのブログさえも読んでいないと思いますので、申し訳ありませんが除外させて戴きます。

ブログを始めるだけなら無料ブログでも問題ないですし、小学生や中学生だって始めれます。実際すごく稼いでる有名な中学生(2020年2月現在)@kimeragon01さんと言う方もおられます。更に大人達からすれば小学生や中学生の日常や心境に興味があったりするもんですしね。

喜ぶ子供

 

月間数万円から数100万円儲かるポテンシャルがある

それこそ有名なブロガーさんで月に数百万稼いでる方もおられます。でも、そんな頂上を目指すのは自由ですが、取り敢えず今副業で往復小一時間かけて一日数千円のバイト代を週3、4回で月に数万円稼ぐために睡眠、趣味、遊び、家族との時間を削ってるアナタ!

クリック報酬型広告で1クリックあたりの平均は1クリック20~30円だそうです。月に3万円稼ごうと、1クリック¥25、月30日で計算すれば

¥30,000÷30=¥1,000(1日)だから ¥1,000÷¥25=45 45回/1日あたり
どうです?頑張れそうな気がしませんか?

 

本業の専門知識を記事にして収益に出来る

あなたの仕事は何ですか?不動産屋さん?看護士?保険屋さん?飲食店?なんであれあなたの専門知識をブログのネタにしてみませんか?誰が興味あんねん??不動産の損しないコツ知りたいですよ?保険なんてめっちゃ難しいですもんね。プロが教える時短料理?大手ファーストフード店の人材教育?

『知りたいですわぁ』

 

➍更に本業のスキルアップのアウトプットにもなる

上の➌の副産物ですが、これ大きいと思います。あなたの仕事を記事に載せる為に更に勉強して詳しくなって知らないうちにスキルアップって素晴らしいですよね?

レベルアップ
またいずれ記事にしますが、アウトプット勉強法ってのがあって、人はインプットしてるだけでは自分の知識になっていかず、そのうち忘れていってしまうので、インプットとアウトプットを繰り返す事でより一層スキルアップが出来るのです

 

 

➎趣味や好きなことの「消費」「浪費」も記事にする事でお金を生み出す

食べ歩きが趣味のかたの出費、パチンコスロットが好きな方の浪費、服を買うのが好き、メダカにお金を掛けている、ドライブが趣味、様々な人がいてるでしょうが、その事を記事にすればマイナスがプラスになり更に趣味にお金と時間を掛けれるかもしれませんよ?

また継続して収益化して起業すれば、その費用を経費として税金の対策にもなるかもしれませんねスロット

❻収益化を達成すれば不労所得になる

これも大きいですよね。不労所得ってのは働かなくても収入があるって事ですよ。地主が不動産収益で食べていけるのと一緒です。成り上がりのチャンス!!(笑)

❼時間と場所に左右されない

これは主婦の方や、田舎暮らししたいけど収入が不安って方、将来的に南の島でのんびり稼ぎたいって方には素晴らしい条件ですよね。更に田舎や南の島だと家賃や生活費が安かったりするので出費も減って二重に嬉しいはず!

田舎の風景

❽最悪収益化出来なくてもブログを継続することで自分の成長に繋がる

これも➍と通ずるものがありますが、自分の仕事の記事を書いてなくてもブログを書き続けるって事が色んな意味でスキルアップになります

  1. 話題が豊富になる
  2. 文章能力や会話の組み立てが上手くなる
  3. マーケティング能力が上がる
  4. 忍耐力が付く

また別記事で紹介しますが、ブログが書ける能力が上がれば別のライティングなどの副業も可能になりますので、一石二鳥ですね。むしろ私は両方同時に出来ればベストだと思っています

❾副業禁止の会社でもバレない可能性が高い

厳密にいうと他の副業でもバレにくくする方法もありますが、ブログ収益は匿名で投稿出来るので更にバレにくいって事が言えると思います

❿本業副業お互いに迷惑をかけにくい

例えば、アルバイトがシフト制で本業が残業になって遅刻したとか、アルバイトのせいで睡眠不足で本業に寝坊したや、失敗したなんて事があると大変な事になってしまいますが、ブログの運営だと眠ければ寝ればいい、休みたければ休めばいい、頑張りどころだと感じれば無理しても全部自由です

 

副業としてのブログのデメリットが少ない上にたいしたことない

➊慣れるまで時間がかかる

これも慣れてしまえばなんて事はないんですが、始めたばかりだと何一つするにも立ち止まったり、調べたり時間を食います。そこはうまく参考になるブログを沢山見て早く慣れてください

➋収益化まで時間がかかる

ブログビジネスで収益が出るまでには、正攻法で最低でも数か月掛かると思ってください。その理由はアップロードした記事がGoogleに発見され上位表示されるには時間が必要だからです

➌書く時間と題材が必要

一応時間と場所を選ばないと言いましたが、書くのには時間が必要です。それこそ慣れれば数10分で書き上げれる記事もありますが、題材のリサーチにも時間が掛かるしネタを探すのも大変です

➍続ける努力が半端ない

やはり続ける努力が一番の苦痛です。収益がメインの目的だと特に収益の上がらないブログを永遠と書き続ける様は修行僧のようです。ですが、初めて収益が上がってしまえば全てを忘れる事が出来るほど嬉しいので頑張りましょう

 

副業としてブログをやる場合の注意点

 

  • 本業のこと記事にする時は、コンプライアンス違反は気を付ける
  • 画像、動画、著名人の著作権、肖像権、パブリシティ権違反に気を付ける
  • 歌詞の使用は原則禁止

(使用したい時はJASRACに許可を得て下さい)https://www.jasrac.or.jp/index.html

 

結論:副業としてのブログは、かなり最高の選択!

副業ブログは初期投資もほぼ¥0から出来る上に、成功した場合は大きな利益を生み出すことが出来て、失敗しても損害額もほぼ¥0!更に自分自身のスキルアップになる

 

メリットデメリット
誰でも出来て初期費用がほぼ¥0慣れるまで時間がかかる
時間と場所を問わない収益化まで時間がかかる
消費浪費のマイナスがプラスへ書く時間と題材が必要
スキルアップする続ける努力が半端ない
とにかく良いとにかく努力と忍耐

 

 

取り敢えず悩んでるあなたは始めてみてはいかがですか?

□ちなみ僕はこうやって始めました

 

□収益化の為に必要な2点!!

 

 

 

 

少しでもあなたの生活が向上し、遊びや趣味を楽しんで豊かな人生を過ごせますように。

 

遊びのない人生も お金のない人生も くだらない 

稼いで遊び 遊びをお金に あなたの才能を力に

仮想会社ニークルスク・代表

SNSフォロー